たるんだ部位を自然に引き上げる

努力せずとも痩せたい男のハイフ

ハイフ治療はメンズケア

HIFU治療とは

HIFU(ハイフ)とは、高密度の超音波エネルギーをSMAS筋膜へピンポイントに照射し、たるみの引き締め効果が期待できる施術です。メスを使わずに肌のたるみを引き締めることが可能であることから、 比較的取り組みやすく、施術周期も中期的であることから。多くの方々に支持を得ている施術になります。 その中でも当院は、最新機器のダブロゴールドを導入しております。機器の特徴として、超音波の照射方法が従来よりも改善されているため、痛みが少なく、リフトアップをより効果的に実現することが可能です。※当治療は姉妹医院でのご案内になります

採用機器について

当院では、痛みの少ない最新HIFU・ダブロゴールドを導入しています。ダブロゴールドとは、高密度焦点式超音波治療(HIFU)の中でも最新の機器です。シワやたるみを改善したい方、ほうれい線が気になる方、メスや糸を使わずに高いリフトアップを望まれている方などにおすすめです。 ダブロゴールドは熱エネルギー(高密度焦点式超音波)を、SMAS筋膜の層へピンポイントで届けるため、表皮層や真皮層にはダメージを与えることなく、SMAS筋膜のタンパク質を縮こませ、脂肪層とSMAS筋膜層のゆるみを引き締めることでリフトアップや小顔効果が得られます。また、リフトアップ効果だけでなく、大量にコラーゲンを生成することにより、肌質・ハリの改善も導きます。 これまでSMAS筋膜に直接アプローチする方法は、外科的手術によるフェイスリフトしかありませんでしたが、HIFUの登場によって、メスや糸を使わずに、SMAS筋膜へのアプローチが可能となりました。SMAS筋膜層からの引き上げが可能なため、自然に、フェイスリフト手術と同様の効果が期待できます。

HIFUの効果

たるみ改善

SMAS層へ熱エネルギーを加えることで脂肪層とSMAS筋膜層のゆるみを引き締めることでリフトアップを実現します

しわの解消

たるみから発生するシワに対し、根本原因であるたるみを改善させることでシワにも改善効果が期待できます。

メンズケア

顔全体1時間程度

治療間隔

3〜6ヶ月

ほとんどありません。

ダウンタイム

見た目のダウンタイムはほとんどありません。1-2週間前後、皮膚を押した際に鈍痛を感じることがあります。

禁忌・注意事項

施術前後1週間は、ピーリング剤、ビタミンA(レチノール)やハイドロキノンなどを含むスキンケアはお控えください。施術後、強く擦ったりなどの刺激は、肌が炎症を起こす場合がありますのでご注意ください。肌が敏感な状態のため、12時間以降より保湿ををしっかり行ってください。紫外線の影響を受けやすくなるため、12時間以降より日焼け止めを塗り、紫外線対策を行ってください。

遅刻について

遅刻で実施時間が遅れる場合には、時間内のみでの照射が可能となります。遅刻した場合において施術を希望される場合には、予約メニューの確保時間枠内にて照射させていただき請求は予約メニューの100%,もしくはコース1回分を消化と致します。

当院以外の麻酔の利用について

持参での麻酔は認めておりません。

キャンセルポリシー

キャンセル・変更の場合には、料金を頂戴いたします。3日前(無料)、2日前~前日(75%)、当日(100%)が請求額となりますので 、キャンセル・変更する場合にはおやめにご対応ください。またコースの方については、1回消化扱いとさせていただきます。 キャンセルポリシーについて

Clinic

新 橋

秋葉原

表参道

オンライン

Medical Column

効果はいつから実感できますか?

施術直後から効果は実感できますが、コラーゲン生成が活性化された3週間以降からさらにリフトアップ効果を実感できます。

効果はどのくらい持続しますか?

お顔のたるみやシワの状態などにもよりますが、平均6ヶ月から1年前後効果が持続します。

痛みはありますか?

最新のダブロゴールドは、他の機械と比べて驚くほど痛みを感じませんのでご安心ください。

エステのHIFUとの違いは何ですか?

エステのHIFUはクリニックと比べて出力や、機能が抑えられています。そのため効果が高く、持続期間が長くなっております。

どのくらいの頻度で受ければ良いでしょうか?

お顔のたるみやシワの状態などにもよりますが、最低3ヶ月は空けていただく必要があります。

施術後のスキンケアはどうしたらよいですか?

施術後12時間は刺激が少ないものを軽く塗る程度としてください。

何回で効果がでますか?

1回で時間経過とともに効果を感じていただけます、3か月~4か月に1回ほど定期で実施するのがおススメです

提携医療機関

豊洲病院

提携機関

豊洲病院

ED NEWS

2023.10.04 美容医療プラットフォーム「キレイレポート」に、メンズケアクリニックが掲載されました。

2022.01.15 当院の追加配送に関するポリシー

2021.11.08 臨時休診日のお知らせ